スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「羊の皮を被った狼」

2014年8月24日

本日は日本を代表する名車をご紹介。

言わずと知れた 『スカイラインGT-R』です!!

ハコスカなどとも呼ばれていますね。

先日ご紹介した、フェラーリデイトナと、ほぼ同時期

1969年~1972年に生産され、PGC10型・KPGC10型の総販売数1945台

のうちの一台がご来店されました\(^o^)/

スカイラインの中でもレースでの使用を主として開発された車種であり、

出場したモータースポーツ全般で数多くの勝利を上げている

日本を代表する高性能車の1つです。

しかしながら、レースの世界で猛威を奮ったこのS20型エンジン、

1973年にS48年排出ガス規制に適応できず、

おしまれつつも生産中止となってしまった。

コチラも40年以上前の車とは思えないくらい美ボディです!

このハイクオリティ、カッコ良すぎですね!(^^)!

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30