スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

千里浜ツーリング!快晴のち、ずぶ濡れww

2016年8月19日

どぉも望月です。

 

 

皆さんお盆休みは満喫出来たでしょうか?

 

当店でも14日~17日まで夏季休業を頂きました。

 

 

私と能勢は、以前から計画していた、バイクで石川県の千里浜まで走る1泊のツーリングに行って来ましたよ。

 

当日は17台のバイクで移動。

 

福井→石川は快晴で気持ちよく走行できました。

 

1枚目の写真を撮った時に、1台のリアタイヤがパンクするトラブルがあったのですが、レッカーの手配中に直射日光に炙られて焼死しそうに・・海に飛び込んでやろうかと思いました(´∀`;)

 

 

2枚目の写真はそのあと「千里浜ドライブウェイ」で撮ったものです。

 

日本で唯一、車やバイクが走行できる砂浜でして、ぜひ一度走ってみたいと思っていたポイントです。

 

基本は砂がカチカチに固まっているので走りやすいのですが、要所要所はただの砂浜状態なのでバイクはリアタイヤが流れやすく結構怖い・・Σ(; ゚Д゚)ウハッ

 

車は一般車も多かったですが、ランクルやジープ、ゲレンデなど本格的な4WD車も走っており、砂浜によく似合っていました。

 

 

翌日出発間際になって雨が降り始め、全員テンションダダ下がりで出発。

 

雨なので早く帰ろうと高速道路に乗ったのですが、途中からゲリラ豪雨に当たり、レインウェアを着ていたにも関わらず全身ずぶ濡れに・・・

 

一時間半ぐらい走行した所で体力の限界が来たので「多賀サービスエリア」で休憩。

 

宿泊施設内にある銭湯に駆け込み雨で冷え切った体を温めました。この時のお風呂は、旅館で入ったお風呂の何倍も気持ちよかったですネ。

 

コインランドリーで服を乾かしている間に天候が回復してくれたので良かったです。

 

お風呂上りは定番のアイスキャンデー。カバ印がカワイイ♪

福岡県で1本1本手作りしているらしいです。さっぱりした甘さで美味い(´▽`)

 

 

色々トラブルはありましたがその分思い出深いツーリングとなりました。

 

猛暑が収まったら今度は何処に行こう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:雑談 

担当者:望月

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30