スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

温泉ツーリング!オシャンティなアクアイグニス。幸せのハードルが低い男

2016年8月1日

どぉも望月です。

梅雨が明けてから水曜日も晴れてくれるので、ツーリング三昧です。

お盆休みも能登半島まで走る泊りのツーリングに参加予定なので今から楽しみです(´▽`)

今回走ったのは八風街道→永源寺ダム→307号南下→湯の山街道→鈴鹿スカイラインというルートで前回の周山街道ルートに次いで山道堪能ルートでした。

途中、湯の山街道沿いにある温泉複合施設「アクアイグニス片岡温泉」で休憩。

とても温泉地とは思えないほどのオシャレな建物でびっくり!美術館の様です。

温泉も、もちろん入りましたが、露天風呂が竹林になっていてこれまたオシャレ♪ちょっととろみのある100%源泉かけ流しのお湯にゆっくりと浸かって癒されました。

お風呂上りに同じ敷地内にあるカフェでお茶。

これまたオシャレな店内で有名シェフこだわりの、湯の山ロールと美人の湯で入れているというアイス珈琲を頂きました。

店内にはとてもチョコや飴で作ったとは思えない精巧な菓子細工も展示してあり必見です。

この湯の山温泉には日帰り入浴が出来る旅館・ホテルが多数あるので、また違う所も試しに来たいですね。

先日の「土用丑の日」に奮発してウナギを食べました。

まぁスーパーで売ってるお惣菜の半額になったものですけど・・・十分美味い!

高級な天然ウナギを食べたことがないので、美味しさのハードルは低めです( ´∀`)ハハハ

担当者:望月

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30