サービス事例 / 2014年10月12日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ロッドアンテナ交換

2014年10月12日

こんにちは、梶谷です。

だんだんと風が強くなってきました。

明日の倉敷は大荒れかもしれません・・・。

みなさまも台風にはお気を付けください。

さて、本日はボンゴフレンディのラジオアンテナの交換です。

ロッドタイプのアンテナは長めに出していると

立体駐車場などで引っ掛けて折れることがありますよね。

今回も駐車場で引っ掛けて折れてしまったようです。

ラジオの受信感度が悪くなったわけではありませんが、

アンテナが収納できないと洗車に困るという事で交換させて頂きました。

既存アンテナを抜いて新品と交換するだけですのでサクサクッと完了です。

ただアンテナ自体は写真のようにかなり長いのでコツが要ります。

交換後はロッドをきちんと収納できるようになりました。

これで思う存分洗車してください!

ありがとうございました。

担当者:梶谷

カレンダー

2014年 10
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031