スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スーパーカーレース IN もてぎサーキット

2014年4月25日

 閲覧ありがとうございます。

 今回のスタッフ日記は、去る4月13日(日)栃木県もてぎサーキットにて

 日本初開催の「スーパーカー・レース」を観戦して来ましたので、ご報告します。

 今回も、お得意様「Y氏」からのお誘いを頂きまして、喜んでお供させて頂きました。

 スーパーカーレースと言う事もありパドックには、マシンを輸送するローダーや

 ウイングトレーラーが多数入っており、写真は載せられませんが応援の方々の車輌で

 あろうめずらしい車が集結!PITには「フェラーリ・ポルシェ・AMG」

 が・・・「ここはモーターショー」か?って度肝抜かれました\(◎o◎)/!

 その中に、今回の主役「アストンマーティン」がレース前の整備を行っておりました。

 カッコ良くないですか~\(^o^)/

 サーキット場でのレースって、女性が車の脇に立つ事が多いと思いますが、

 こちらのチームはアストンが「映画007」で使用されていたと言う事も有り

 ゼッケンナンバーも「007」、スポンサーさんである「DUNHILL」さんが

 「007/ジェームス・ボンド」としてモデルの方を2名連れて来たそうです。

 やることが「くぅ~!」粋ですよね~センスがいい~オシャレ!(●^o^●)

 「レース・クイーン」ならぬ「レース・ジェントルマン」カッコ良かった~(^O^)

 他のチームは皆「レース・クイーン」でしたから、余計に目立っておりました。

 

 さて、レースの方はと言うと3グループ同時走行で総勢12台?

 あはは・・・忘れてしまいました(^_^;)

 

 しかし、アストン君は見事優勝を飾りました!

 この「スーパーカーレース」次回は「スゴウサーキット」TO「富士スピードウェイ」

 との事でした。回数を重ねていく度に参加チームが増えていく事を考えると

 ゾクゾクしてきますね~どんな「スーパーカー」が出てくるのか次回が楽しみです。

 次回も誘って頂けるといいなぁ~。 

 

 

担当者:お久しぶりの中村でした。

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30