作業日誌 / 2022年11月29日

施工した作業や作業内容の紹介をします。 是非、ご覧ください!

チューブレスバルブ・・・大事なの知ってる?!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 窒素ガス充填】
2022年11月29日

 

どーも!

タイヤ交換で必要不可欠な部品・・・

知ってます?!

 

それは空気を入れる為の部品

【チューブレスバルブ(ゴムバルブ)】

 

その名の通りゴム素材で出来ているので、

熱に弱く・長期間の使用で劣化してしまう消耗品なんです。

 

 

このゴムバルブはホイールとの接合部分に組み込まれる部品なので、

タイヤを新品に交換する際に合わせて交換するのがベスト!

 

ゴムバルブが劣化するとヒビ割れを起こし、

空気が漏れてしまう場合もありますので

劣化する前にしっかり交換しておきましょう(^0^)/

 

小さくたってその役割は重要なんですよっ☆

 

 

 

 

鉄バルブが付いている

ホイールもありますが・・・

鉄バルブにも

ゴムパッキンが付いているんです!

 

 

ゴムバルブと同じように

ゴムパッキンなので

劣化部品なんです。

このゴムパッキンも

同じように劣化して

空気漏れがおこります。

 

怖いですよぉ~(´;ω;`)

 

 

 

 

しっかりと

交換・点検を行いましょう( *´艸`)

 

 

 

当店の空気圧チェック

バルブの根本の空気漏れ

石鹸水を使い

しっかりと点検いたします!

 

 

 

タイヤ館関越練馬に

お任せください(^^)/

 

 

 

タイヤ館 関越練馬
住所:177-0031東京都練馬区三原台2-19-7
電話番号: 03-3922-9391
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:冬タイヤ交換 スタッドレスホイールセット アルミホイール交換 

履き替えの際のお忘れ物要注意!!!

2022年11月29日

 

では!

今日も元気に営業しています(^^)/

みなさまのご来店を

心よりお待ちしております♬

 

カテゴリ:冬タイヤ交換 タイヤ安全点検 ナット 

カレンダー

2022年 11
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930