技術サービスブログ / 2016年12月15日

当店の技術サービス事例のブログページです!タイヤ屋さんですが、色んなことやってます!

スターレット、アライメント!

2016年12月15日

今回アライメント調整したのは、EP82型スターレットターボ!通称スタタボ!(っ´∀`)っ


馬力はノーマル135馬力ながらも車重が脅威の800kg台!!Σ(´Д` )

当時からじゃじゃ馬で有名で、峠やミニサーキットではハイパワーマシンも追い掛け回せる名車でした♪

じゃじゃ馬すぎてテクニックが必要らしいですが・・・(´ω`;)

この世代辺りの車が好きな自分にはかなりツボですね~♪


ハブベアリングをDIYで交換してからタイヤの減りが早いことでの入庫したスタタボですが・・・測定してみると、

フロントのトーイン(爪先の向き)が尋常じゃないレベルの内股!

普通の車の60倍くらい内股です・・・Σ(=ω= ;)これはタイヤが早く減るハズです・・・

  このスタタボはピロアッパー付きの車高調だった為に、キャンバーもしっかり左右をあわせてからのお引渡しとなりました♪

ちなみに・・・

入庫したときにODOメーターがピッタリ180,000kmでした♪ヾ(^▽^ヾ)

 

大事に長く乗っていただきたいですね~

担当者:やっち

カレンダー

2016年 12
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031