スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのひび割れ要注意です!!

2019年1月27日

こんにちは(^^♪

スタッフのなかしまです!(^^)!

 

皆さんタイヤのひび割れを甘く見ていませんか?

年数がたつにつれてゴムが硬化し、ひび割れが出てきます(^^)/

もちろんひび割れが出たから即交換なんてことではないのですが、安心はしてられません!!

こちらは今年で7年目のタイヤです(*^^*)

溝の中に大きなひび割れが!!

 

拡大してみるとこんなにぱっくりと日々が入っています!!

このまま使い続けているとタイヤがバーストし、最悪大きな事故に繋がっていたかもしれませんね(;O;)

 

このままでは危ないのできちんと新品タイヤへ交換させていただきます(^^♪

プレイズPXになります(^^)/

直進安定性で高速やバイパスをよく走られる方は特にふらつきなどがしにくくて、評判のいいタイヤです(^_-)-☆もちろん雨天性能も優れていますよ(*^^*)

 

センターフィットでど真ん中取り付けを行って完成となります(^^)/

ちなみにセンターフィットとはできるだけ乗心地をよくさせていただく為の装置になります(*^^)v

 

ひび割れは甘く見ちゃいけないことが分かりましたね!(^^)!

皆さんもタイヤの状態が大丈夫か気になった方は是非当店に相談してみてくださいね(^^♪

ではでは(^^)/

カテゴリ:夏用タイヤ 

担当者:なかしま

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30