スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ&アライメント

2013年10月16日

どうも(^o^) 86乗りの中島です(*^▽^*)

今回はアライメントのことを下手ながら少し紹介します(^o^)

このプリウスはお客様のプリウスです(*^▽^*)

とても綺麗に手入れしてます(*^▽^*)

タイヤを交換させてもらいました(*^▽^*)

タイヤはレグノ!! 高級タイヤです(≧∇≦*)

音がすごく静かになり、乗り心地がとてもよくなります(*^▽^*)

100km点検の時に感想を聞いてみると、

『別の車に乗ってるみたい!!』とのことでした(≧∇≦*)

その時にアライメントの話にもなり、アライメント調整をすることに(≧∇≦*)

車の足まわりはタイヤを縁石にぶつけたり、

車高調を入れたりするとすぐに狂ってしまい、

タイヤが変な減り方をしてしまいます(T_T)

また、道路で少しの段差をずっと走っていると、

ほんの少しずつ狂っていってしまったりもします(T_T)

なのでm足まわりをいじってない人でも、

5万kmを超えたらアライメントをオススメします(≧∇≦*)

プリウスのアライメントをみてみると、わずかに狂ってました(T_T)

なので綺麗に調整(≧∇≦*)

これでより一層タイヤにかかる負担がなくなると思います(*^▽^*)

ちなみに、アライメントはタイヤ交換と一緒にすると、とてもお得ですよ(≧∇≦*)

終わります(*^▽^*)

担当者:中島

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30