スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鯛の煮込み

2015年1月16日

またしても食事ネタ。

やっぱ食いしん坊なんだろうか…。

で、今日は鯛は鯛でも鯛焼きなんですな(笑)。

先日、鯛焼きを知り合いから頂いたのですが、その日は食べられず。

翌日、食べようと思って開けてみたら、皮がカチカチに…。

そこでフト思いつき。

『そういえば、餡と牛乳の相性は抜群なんだから、煮込んでみるか。』

…なんで煮込もうと思ったかは定かではありませんが(笑)。

で、牛乳に砂糖を入れ、バナナも適度に切って入れて煮込み、

牛乳がある程度しみ込んだところで皿に盛り、カラメルソースをかけて完成!!

見た目、グロいでしょ(笑)!!

でもうまいのだ、これが。

カチカチになった鯛焼きがある方、お試しください(笑)。

とまあ、またしても車に全く関係ない話題でございました!!

担当者:松村