スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アジ釣ってきました♪

2015年7月23日

昨日は定休日だったため、前の晩に釣りに行ってきました♪

釣れた物を調理するにあたり、いろいろ考えました。

鮮度がいいから刺身もありだけど…。

あ、アジフライが食べたいな、となり。

開いて背骨を取り除き、アジフライにしました♪

写真を見て頂けるとわかりますが、今回はカシラ付きでアジフライ(笑)。

これには理由がございます。

捌いたのち、カシラをそのままゴミ箱へポイ!なんてした日にゃ

もーすごい匂いが立ち込めるのですよ。あれはたまらん!!

一緒に揚げて、火を通すことで食べることもできますが、

それをゴミ箱へポイ!しても生臭くならない。

しかもカシラ付きにすることで食べるときのインパクトも違う(笑)!!

かぶりつこうと口元に持って行ったときに

『おい!食べるのか?』と言われてそうで笑える(笑)!!

なかなか楽しい食卓でした♪

また釣りに行きたいなー!!

担当者:松村