スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アコゥッ!!

2014年6月27日

先日またしても可部店釣部活動です。

最近ほぼ、週1ペースの高稼働でございます!

私は相変わらず「アジ」狙いでしたが、今回は非常に喰いが悪く

かなり苦戦を強いられました!!

ポイントを変えたり仕掛けを変えたり色々とやってはみましたが、

釣果はまぁまぁサイズが1匹と残念(+_+)

修行不足であります(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しかし、終わりかけに「つれねーなぁ~」と投げたルアーを回収していると、

突然の強い引き!!「おぉ~なんじゃ~」と一瞬パニくる私、大田でありました。

しっかりと魚に引かれた時にフッキング(アワセのことです)をして巻き上げると

海面から「なんか怖いのが上がってきよる」とビビる私。

とりあえずランディング(魚を引き上げて上陸させることです)

をして、「おぉ~アコウじゃ」と松村氏・月谷氏両名が、

その魚の名前を言っておりました!!

なんと偶然にも「高級魚アコウ」が釣れてしまいました。

なんとラッキーなことでしょう。

早速おうちに帰って、刺身にして食しました。

サイズこそ25cmくらいの小型でしたが、味は美味でした!

今回はラッキーな展開が待ってくれてよかったです。

担当者:大田