スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ月谷の休日・・・♪

2014年4月13日

皆さんこんにちは!

今日は、釣のお話ですよ!(笑)

先日、4/9水曜 行ってきましたよ!!

4/8の仕事終わりに、そのまま山陰へレッツGO→

現地に着いたのがPM10:30頃

まずは、エギの3.0号をセットし、ヤリイカを狙いました。

しかし、その日の潮は長潮・・・・まったく潮が動かずどこに行っても

反応が無いままで今日は駄目か~と思いつつ潮通し良い漁港まわりを

ランガンしていき、一際潮通しがよく、水もクリアな場所で

立て続けに3杯のイカをGET!したところで、夜の部は終了。

車中泊をし、朝。

朝一、以前朝方にショアジギングをしている人を目撃したので、

ショアジグ開始!!!

すると、2投目にHIT!

正体は50cmぐらいのサゴシちゃん

優しくリリース

サゴシは群れで回遊していることが多く、連発を期待するもその後が続きませんでした。

日も高くなってきてショアジグも切り上げようとしたラスト

なんと小型ではありますが、40cmぐらいのヤズがHIT!

久しぶりに嬉しくなり、ヤズはキープ

そのあとは、日中恒例の地磯めぐり・・・

しかし、スズキの顔は拝めませんでした。。。残念。。

そろそろ、ショアジグが楽しくなってくる季節が来ました!

GWも近いです。

行くところに困っている方は私までご相談ください!

いろいろ紹介させていただきます!(笑)

ではまた☆

担当者:月谷