スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スリップサインって知ってますか?

2022年3月14日
みなさんこんにちは〜☆★
いきなりですがみなさんは、
新品タイヤの溝がどれくらい
あるか知ってますか??
私はここで働くまで、
知りませんでした(><)!!
店内にある展示品を参考に
見ていきましょう(о´∀`о)★
新品時のタイヤの溝は【8㎜】
あると言われています☆★☆
画像は新品のタイヤです☆★
スリップサインが見えにくい
です(๑>◡<๑)♬♬
残り溝が【1.6㎜】になると
スリップサインがこれだけ
はっきりと現れます(><)!
残り溝が【1.6㎜】になると
車検も通りません(;ω;)!
みなさんのタイヤの溝は、
大丈夫ですか(*≧∀≦*)??
溝がないと、雨の日の
ブレーキの効きが悪かったり
梅雨に向けて不安になります!
ぜひタイヤ確認してみて下さい!

カテゴリ:タイヤ関連 

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30