スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★ラ・ラ・ラ・アライメント~★

2013年10月27日

皆さんアライメントってご存知ですか??

アライメントとは、人でたとえると骨盤矯正です。

歳を重ねてくると、背骨が曲がってきたりするのと

一緒で、車も走行距離が増えてくるとタイヤの

取り付け角度が、少しずつ、狂ってきてしまうんです((+_+))

そのままの状態で、走行を続けるとタイヤが変な

減り方をしてしまったり、走行時に抵抗となって

燃費が悪くなったりするんです(>_<)

特にこれから、冬に入りスタッドレスに履き替えると

路面にしっかり接地していないと、タイヤ本来の

性能を発揮できず、滑りやすくなったりもして

しまうのです。

そこでおススメなのが、アライメント調整なのです。

タイヤ後購入時に一緒に作業していただけると

すっごくお得です(^_^)/~

気になる方は、当店スタッフまでお尋ねください。

タイヤを上手に使う豆知識でした

カテゴリ:タイヤ長持ちの秘訣 

担当者:ムラマツ

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30