サービス事例 / 2019年10月28日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

メルセデス・ベンツ 212 Eクラス アライメント

【メルセデス・ベンツ Eクラス タイヤ・ホイール関連 > John Bean こだわり3Dアライメント※予約制となっております。お電話下さい。】
2019年10月28日

こんにちは~

ヤマカズです!

 

今回はベンツEクラスのアライメントです。

サスペンションを治した為

アライメントを取ることになりました。

 

では試乗しますと車が少し、左へ行きたがります。

なのでステアリングは軽く右へ修正しなければなりません。

計測結果はキャスターの左右差がとても大きいですね

これが左に流れる要因と思われます。

今回は調整ボルトをお持ちいただいていますので

かなりの改善が期待できます。

左のキャスターを寝かし

右のキャスターは起こすようにボルトを入れ替えます。

この時点でキャスター、キャンバーの角度は良好でしたので

今回はキャンバーボルトは入れ替えませんでした。

そしたらリアのトウをトウロッド内側の偏芯カムで

左右ビッタシ、スラスト0に

最後にフロントトウをタイロッド調整したら

確認の試乗へ。

 

ハンドル真っ直ぐで、車は真っ直ぐ走ってくれるようになりました。

肩の力も抜け、楽に乗れるようになりました!!

 

足回りを修理した

足回りをぶつけてしまった

直進性がイマイチ

ハンドルがズレている

 

などなど

そんな時

アライメントを取りましょう!

気になる方は

タイヤ館ジャパン宮前店まで!!

 

ではっ!!!

 

カテゴリ:#アライメント #神奈川 #宮前区 

担当者:ヤマカズ

カレンダー

2019年 10
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031