スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夢の国。。。ツワモノどもが夢の後。。。

2010年6月12日

最近、娘に容赦なくビンタされて、メガネをすっ飛ばしてばかりいるのは、

僕です。

先日、娘が、6月で4歳になるので、その前に『東京ディズニーランド』にいっとくか!!

ってことで、夢の国に初上陸しました。

いついってもハンパなく混んでいるという事は、知っているのですが、システム的なことが

さっぱりわからない僕ですので、自称『夢の国通』のチーフ吉本にいろいろ教えてもらい、

事前調査を念入りに行い(総時間45分)、ドキドキしながら向かいました。

さすがは、台風上陸予報があっても晴れにしてしまう、『晴れ男晴れ女ファミリー』のウチですので

当然、ピーカン!!絶好の行楽日和です。とても気持ちよく入場!!

予想はしていましたが、混んでいます。。。どこに行っても並んでおります。

並ぶのがキライで今まで来なかったディズニーランドですが、来ちゃったものはしょうがありません。

気合を入れて並びましたよ。お父さん。

結局、なんだかんだで、そうとう楽しめましたよ。

しかし!!!

4時過ぎごろに、娘がお昼寝から目覚めた時から、悲劇が始まりました!!

目覚めて、突然泣き出すおねえちゃん。

『どうせ、寝起きで機嫌が悪いんだろう』と思っていましたが、

いつまでたっても泣き止まないので、とりあえず車に戻って様子をみようと歩き出し、車についても

泣きっぱなしです。どうやら『耳が痛い~~。』と叫んでおります。

パレードをみていないのですが、帰りたいといっているので、残念ですが、帰宅しました。

帰りの車中でもずっと泣いているので、これは、ただ事ではない!!ってことで、

救急病院に向かい、小児科の先生に診察してもらうと、

『中耳炎です。明日、耳鼻科にいって診察してください。』

中耳炎!?何もこんな日に発症しなくてもと思いつつ、痛み止めをもらい、帰りました。

結局、弁当屋さんで、弁当を買って家で食べました。

初めての夢の国でかなりドタバタでしたが、けっこう楽しめたし、なにより家族の喜んでいる顔が

たくさん見れて、よかったです。今度は、夜のパレードまで見たいと思います。

担当者:武田