スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の76

2009年11月23日

 寒くなってきましたね。

 

 つま先や指先といった “ 先 ” 系が冷えちゃってどうしようもないです。

 冷えは万病の元っていうでしょっ!!

 温かい食べ物が恋しくなりますね。

 ・・・・・・ ということで、この台湾発 “ 火鍋 ” です。

 ひとつのお鍋でふたつのお味です。

 白い方がベースになるスープ、赤い方がラー油をたっぷり入れた

 辛い、からぁーーーいスープです。

  “ 高麗人参 ” “ クコ ” “ ナツメ ” “ 生姜 ” “ ニンニク ” 等

  その他諸々の漢方の素材が入っていて体を芯から温めてくれます。>

   お野菜をたっぷり入れて、豚肉をしゃぶしゃぶして頂きます。

 漢方とスープのおかげでポカポカです。

 味しかったですよ。

 

※ 写メで撮った写真なので大丈夫かな???

担当者:山崎