スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の12

2008年3月27日

   the タイヤリレー!!

 

 こうしてみんなで入荷したタイヤを二階へ運びます。ちょっとしたウェイトトレーニングです。これで我がスタッフたちも “脱メタボ” となればよいのですけれどね (^_-)

 これ、年に何度繰り返すかなぁ~? 小さなサイズのタイヤならまだしも、大きなサイズとなると、これがとっても重労働です。

 お客様に 「このサイズありますか?」 と聞かれ、極力 「ありません」 と言いたくないがために、各種・各サイズのタイヤを、こうしてせっせと運び上げ在庫管理しています。

 ちなみに、新しいタイヤを運び上げるのと同じ数ほどの、用済みタイヤも運び出すわけで・・・。 ← これ、何度繰り返すかなぁ~?

 二階に上がると、新しいタイヤのゴムの匂いが “ぷ~ん” としてきます。

 子供の頃はゴムの匂いに 「うーん・・・」 とうなりもしましたが。今では新しいタイヤの匂いに o(^_^)oわくわくするまでになっちゃいました・・・・って・・・

ちょっとおかしいかな??? これも、タイヤ屋さんの性です (^^;) 

担当者:武田