スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よもやま話 其の六

2008年2月21日

デコポン・・・・・ 美味しそうでしょ (^_^)

デコポンは“清見”と“ポンカン”を交配して作られた柑橘類です。

品種名は 『不知火・しらぬい』 で 『デコポン』 は登録商標です。 

不知火の中でも、一定の基準をクリアしていなければ 

「デコポンであぁ~~~るぅ~~~」

と名乗れないそうです。

一見、皮が厚くてむきにくそうですが、見た目とは違い、

手でスルスルと皮をむくことが出来ます。

私はみかんの季節になると、愛媛の武田農園からお取り寄せをします。

ネットサーフィンをしていて偶然知ったのですが、

ホームページから伝わる “職人魂” に強く惹かれオーダーしました。

オーダーして1~2日で品物が届いた時には 

「自分たちの “作品” に誇りを持っているのだなぁ・・・・」 

と思いました。 対応が早いという事に、いたく感じ入りました。

 

お味はいうまでもなく、皮が薄くてとっても美味しいです (*^_^*)

よろしければひとつてにとって見てください。

担当者:山崎

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません