スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いくぞグイ飲み!

2019年12月3日

元気ですか~っ!? 岡本ッス!

 

 

先日お伝えした

「グイっと飲めない問題」。

あの記事を更新した日に

プロテインが到着してくれました!

 

俄然、筋トレにも熱が入ります。

夜、洗濯機を回している間の約40分が

ここ最近の筋トレタイムですが

気づけば1時間近くも

フンフン!とワークアウトしてました。

(おかげで翌日はなかなかの筋肉痛でしたがw)

 

 

トレーニング直後に

いつもより多めにプロテインを飲みました!

そしてパンパンになった状態で

洗濯物を干す。腕がツライwww

 

 

この冬、パンプアップしてやりますよ!!!

 

 

あ、一つウンチク。

筋トレって、やるだけじゃ筋肉つかないって

ご存知でしたか??

 

筋トレ自体は「筋肉を破壊する行為」なんです。

破壊した筋繊維が回復し、元の状態以上になる

「筋肉がついた」状態になるには

約2日かかるといわれています。

 

この元の状態以上になることを「超回復」と

言うのですが、

この超回復を促進させるためには

栄養と休息が大事です。

すなわち筋トレは

「破壊(トレーニング)・栄養摂取・休息」の3つが

揃って初めて「筋トレ」なんです。

 

 

だから毎日同じ個所のトレーニングばかりやってると

破壊されっぱなしで筋肉は付かずに、

ただの運動だけになっちゃうんです。

それが有酸素運動であればダイエットにもなりますが

筋肉をつけたい、カラダを大きくしたい人であれば

効果が出にくいんです・・・。

 

 

さ、長々と喋ってしまいました。

今宵も筋トレ・プロテイン・睡眠を

しっかりしたいと思います!

 

 

 

担当者:タイヤよりプロテイン売るほうが向いてるのか・・・? 岡本