スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これでも一応、結婚記念日でした。

2018年7月24日

数日前の夜、我が家にゴキブリが出ました。

 

殺虫剤で撃退しましたが、寝室のベッドの隙間に逃げ込みました。

 

殺虫剤は確実に当たったので、お亡くなりになるのも時間の問題ですが、遺体を確認しないとゆっくり眠ることも出来ません。

 

しかし、我が家のベッド。

 

寝室の幅にギリギリぴったりサイズ。

 

すぐには動かせません。

 

生きているのか死んだのかを確認するために、ゴキブリが逃げ込んだ場所に携帯のライトを照らし捜索。

 

結局見つけることが出来ず不安な夜を過ごしました。

 

しかし、見つけることが出来なかったゴキブリよりも気になることが!!

 

それは長い年月をかけて積み重なったベッドの隙間のホコリ。

 

日曜日に朝から、マットレスを動かし、ベッドのフレームを動かし、大汗かきながら大掃除しました(その際ゴキブリの遺体も無事発見)

 

もう少しマメに掃除をしようと思いました。

 

 

担当者:ヨシダ