スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茹デル。我ガ家ハ、「相撲部屋」??

2016年2月22日

元気ですか~っ!?

肉体改造部・部長の

岡本ッス!

やはり肉体改造には食事も大事!

余計な摂取は控えないとマズイですが、

必要なモノはガッツリ摂取が大事!

(トレーニング後の30分以内がゴールデンタイムです。)

最近、わが家で出番が多いのが鍋。

まぁ、シンプルに茹でるだけの「水炊き」です。

野菜をガッツリ食べられますし、

肉も余分な脂分を落として食べられるってことで

ヘルシーなんです!

相撲部屋やプロレスの寮で、

練習後のちゃんこは鍋が多いのは

そういうことが理由だそうです。

食べる順番は野菜→肉の順番で食べるのが

消化や吸収もいいそうです。

炭水化物を摂るなら肉の次がいいそうです。

血糖値が上がるのを抑えてくれるらしいです。

我が家は新居に引っ越した時にIHにも対応した

新しい鍋を買いました!

筋トレグッズやプロテイン並みに

僕のお供になっております。

しかし、この日は鍋用に買ってきたネギを

ムスメさんが手離してくれません・・・。

無理矢理とると怒るんです・・・。

まあ、近日中にまた鍋の中に入るでしょう!

担当者:実は今、胃の調子が・・・な岡本