スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブルーインパルス

2014年2月26日

こんにちは。中島です。

私、今富谷町(県中央部、仙台市の隣町です)から石巻に通ってまして

通勤距離片道約50km、時間にして約1時間半かかっております(汗)

結構大変なのですが、1つ楽しみにしていることがありました。

朝、三陸道(無料区間)を走っていると、途中東松島市付近から「ブルーインパルス」

のアクロバット飛行の練習に遭遇することがあります。

カーレースなどを観戦しに行った時に何度か見たことがありましたが

スモークを使って空に絵を描いたり、6機で編隊飛行するあれです。

それを観れた日はもう朝からテンションアゲアゲで上機嫌で仕事してたのですが、

今月初めに練習中に接触事故を起こしてしまいましたね。

大事には至らなかった様ですが、現在練習を中止しているそうです。

われわれの真上で飛行訓練しているので、もちろん「安全第一」は絶対なのですが

1日も早くまたあのカッコいい姿を見たいですね

担当者:中島