すたっふ徒然日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車の骨盤矯正♪

2011年5月11日

アライメントってご存知ですか?

人間と一緒で、車にも骨盤矯正が必要なんです☆

縁石に乗り上げてしまった、駐車場の輪どめに

強く当たってしまったなどで、意外にも簡単に歪んでしまう物なのです(>_<)

さらに、特にぶつけていなくても、経年劣化でも歪むことがあります(^_^;)

歪んでしまうと、

ハンドルをまっすぐにしていてもまっすぐ走らない、

タイヤが変な減り方をしてしまう…

などなど、悪影響を及ぼします。

アライメントを調整すると改善され、

スムーズな走りになります!

「私の車は大丈夫かな?」

とお思いの方は、一度歪んでいないか「測定」をお勧めいたします☆

もし、歪んでいなければそのままでOKですし、そうでなければ調整致します♪

ぜひ、一度行ってみてください!

案外、歪んでいるものですよ~?

私の骨盤もそろそろ矯正しようかなと(笑)

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30