平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

8月になって夏本番ですね!!

2009年8月3日

いやぁ~、暑い日が続いてますね!

昨日みたいな雨の後の晴れはジメジメしてて汗がとまりません(;´Д`A ```

車に乗ったらエアコンが欠かせませんね( ̄Д ̄;;

エアコンを付けると、バッテリーに負荷がかかるのをご存知ですか?

ここ2~3年交換されてない方は要チェックです!

楽しい旅行やドライブの出先でバッテリー上がり等のトラブルが起きたら、楽しい思い出も台無しです(>_<)

また、5~6年ぐらい前から装着されているエアコンフィルターも要チェックです!

2万キロ以上交換されてない車のエアコンフィルターを外して見ると、引いちゃうぐらいホコリまみれな事が多いです。。。

あんなホコリまみれのフィルターの隙間を通った風が室内を循環してるだなんて。。。。L(゚□゚)」オーマイガ!

お出かけ前に、バッテリー・エアコンフィルターの点検してみませんか?

お時間は混雑状況などにもよりますが、5分ほどで点検できます★

ご来店お待ちしておりま~す!

担当者:大久保

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30