平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

弾丸青森ツアーへ行ってきました!

2013年11月23日

先日友人と、寝台特急あけぼの号に乗るだけという、無茶な弾丸旅行へ行ってきました!

今度の3月で廃止になってしまうという報道を受け、その日の晩にチケットを予約!

元々10月くらいに行こうという話はしていたので、廃止の報道に背中を押された感じです笑

夜9時に上野駅から、長岡・秋田経由で青森への12時間の旅です。

道中はテンションも上がり、4時間寝たかどうか笑

たしかにボロいですけど、廃止は残念極まりないです。。。

青森では、駅から徒歩数分の所にある、

青森によく行かれるお客様に教えていただいた、

のっけ丼という海鮮丼のお店で朝食(^_^)v

やっぱ鮮度が違うのでめちゃくちゃおいしかったです!!

その後、青森市内を散策後、滞在時間9時間で帰路へ(>_<)

帰りはE5系新幹線、はやぶさ号で帰ってきました。

行きは12時間かかったのに、帰りは3時間半!

さらにただのはやぶさ号じゃありません、グリーン車の上、グランクラス!

画像3

1両に18人しか乗れません!

シートはドライカーボン製のフレームに、

車でもおなじみのレカロの電動フルリクライニングシート!

どう考えても1脚100万円はくだらない(汗

そんなシートに揺られ、もったいなくて、

3時間半寝ないで東京まで帰ってきました(笑

やっぱり鉄道は楽しい笑

あ、一応仕事も絡めて~と思って、

現地の雪+スタッドレスタイヤをレンタカーで体験しようと思っていたのですが、

残念ながら青森市内には除雪された雪しかありませんでした(;一_一)ちょっと残念。

担当者:大久保

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30