スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラーメン記

2013年9月28日

月末が近づいてきました…(;´д`)

大代です。

個人的なソウルフード。ラーメンですが、

私が広島で一番好きなお店とメニューをご紹介します!

広島市街から約20kmほど三次方面に向かった郊外(むしろ田舎…)。

県道37号線沿い、安佐北区狩留家にあります、

“遊山(ゆうざん)”というお店のつけ麺が大好きです。

濃厚な豚骨と舌にザラつきが残ろうかという魚粉のつけダレ。

太くてモッチリと、コシのある麺も美味しく、

濃厚なつけダレが絡みまくります。

郊外にありながら、お昼時はかなりの行列ができるので、

いつも開店直後や、時間をズラして訪問します。

遠方なので、なかなか行くことはできませんが、

遠くから通うファンも多く、それだけの価値のあるお店かと思います!

滅多に行くことのない方面かとは思いますが、

安佐北区から三次方面に行かれた際には是非立ち寄ってみてください!!

担当者:メタボ間違いなし! 大代