スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

巻き返しに期待!?

2014年6月29日

梅雨とはいえ、晴れたり、曇ったり、雨降ったり・・・・、

今日は蒸し暑かった~。

夏の事を思うと、うんざりしてきますね。

今日はモータースポーツの話をちょっと・・・。

今、すごく熱い、大注目のレースがありまして。

「GR 86/BRZ ワンメイクレース」

一般参加オーケーのレースで、毎回参加台数がハンパないっす。

このレース、去年まではブリヂストンユーザーが上位を占めて

たんですが、今年はライバルメーカーにやられてまして・・・・。

やられっぱなしって訳にもいかないんでしょうね、

5月の末にNEWスペックのタイヤが出たんです。

それが画像のタイヤ「POTENZA RE11A 4.0」です。

発売が開始されてすぐ、6月の7・8にレースがあったんですが、

結果は「善戦した」とだけ伝えておきます。

(セッティングなどの走り込みの期間がなかったなどいろいろ

  原因?言い訳?はありそうですが・・・・。)

6月29日 日曜日 北海道 十勝サーキットにてデビュー2戦目

なんとしても、「表彰台のてっぺんに」と、祈っています。

担当者:nakata