サービス事例 / 2018年10月19日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

「TOYOTA 86」 の タイヤ交換&アライメント

【トヨタ 86 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2018年10月19日

こんにちは!

浜松市中区高林にあります 「タイヤ館 浜松高林店」 です!!

 

本日はTOYOTA 86 (ZN6) のタイヤ交換&アライメント調整を行ないました。

交換したタイヤはこちら

 

「POTENZA S007A」 215/45R17 

ブリヂストンの誇るスポーツタイヤブランド 「POTENZA」 の

プレミアムタイヤに位置づけされます。

 

 

 

タイヤは見た目も重要です。

「スポーツカーだからこそ、タイヤの外観にも拘りたい!」

オーナー様のその気持ちよくわかります。やっぱりPOTENZAですよね。

 

 

今回のタイヤ交換には、パンクに気付かず走行を続けてしまったことで

タイヤを駄目にしてしまった経緯があります。

 

特にロープロタイヤは空気が減っていても外見ではわかりにくいです。

オーナー様も運転中に多少ハンドルがとられるかなぁ程度だったと思います。

そんなもこともありまして、安心のために空気圧センサーを取り付けました。

これで空気圧管理はバッチりです!

 

 

さらにタイヤがバーストしていましたので念のためにアライメント調整も行ないました。

幸い致命的なダメージもなく、普通のズレでしたのでいつも通り調整して終了。 

 

 

バッチリ完成です。

これで安心・安全なカーライフが送れますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:専門店サービス タイヤ交換 4輪アライメント調整作業 

カレンダー

2018年 10
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031