スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

だーかーらー!٩(๑`ȏ´๑)۶

2016年6月17日

今年は梅雨だと思えないほど、雨が少なく曇り空が多いように感じます。

朝晩はまだ涼しい風が通りますが、日中は30度を超える日も出てきましたね。

さすがにセミの鳴き声はしませんが、カンカン照りの太陽に対抗し、

開店前に打ち水を始める店長の姿が・・・

打ち水は、この「涼しく感じる」効果がとても高いそうです。

打ち水の効果を高めるためには、水をまく時間帯が重要なんだそうです。

日が高くなる前の「午前中」、もしくは太陽が下がった「夕方ごろ」に。

そして、打ち水をする場所は「日陰」といった、地面の気温が高くない時間・場所が良いそうです。

・・・ということで、今日の店長の打ち水は、

 ٩(๑`ȏ´๑)۶午前中でも日が高くなっている状態で、

 ٩(๑`ȏ´๑)۶太陽が照りつけるアスファルトの上・・・。

だーかーらー!昨年お話したじゃないですか(ʘ言ʘ )

菊地くんもマネして打ち水始めちゃったじゃないですか(ʘ言ʘ )

次回はぜひとも!夕方ごろ(あまり当店にはないですが)日陰にお願い致しますっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

担当者:大久保

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30