福山店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

減衰ダイヤル交換

2023年1月24日

どうも!最近やたら腹が減る杉原です!

今日は車高調の減衰ダイヤルをぶっ壊したので中古品と交換しました!

普通はこんなとこ壊れませんが、僕が触ると壊れるんです(知能レベル0)

車高調 減衰 ダイヤル

付ける本体はトラストの車高調で、用意した減衰ダイヤルはテインだったかクスコだったか、形がおんなじっぽいのを用意しました。

こんな部品誰もしばかないんで互換情報なんか皆無ですよね…見た目で選びました。

で、結果

同寸法、形状だったので無事交換出来ました!

これで六角レンチによる無段階調整を卒業できます

また一歩まともな車に近づきました。

もう寒いんで今日は早く寝ましょ

 

そういや4月にホイールイベント計画してます、結構種類用意できそうなのでぜひ見に来てください。

 

 

担当者:杉原

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30