福山店のスタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨時期には、パンクが増える??

2015年6月16日

こんにちは、スタッフの横山です。

何だか、雨が多くなると”パンクが”多くなるような気がします(T_T)

ここ数日ですが、パンクで困っている方が多いように感じます・・・

今日は、写真の「ボルト」を踏んだトラックのパンク修理をしました。

雨でタイヤが濡れていたりすると、水分が潤滑材の代わりになって、

釘や、鉄くずなどを踏み抜いてしまうようですね・・・・

パンクしたまま走行すると、パンク修理できなくなったり、

ホイール破損に繋がったりといいことはありません(>_<)

「あれ、何だか空気少ない??」と感じたらすぐに空気圧チェックしましょう!!!

担当者:横山

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30