スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

女性スタッフ訓練に行ってきました★

2009年5月30日

昨日一昨日と、1泊2日で訓練に行ってきました!!

今回は福島店のしのぶさんと一緒だったので、気楽に行く事ができました☆

(問題は東京駅での乗換えなんです~(-.-;))

前回・前々回と男性スタッフばかりの研修だったので、女性スタッフだらけの研修はとっても楽しみにしていたんです☆

今回の研修内容は・・・

女性の目線で女性にしかできないお店作りやお客様への接客を行いましょう・・・的な訓練でした。

普段男性スタッフばかりの環境なので、私がだいぶ男性化していることを実感させられてしまいました・・・

けど、みんなかわい~い女性スタッフが多くて・・・(タイヤ館福島北店の男性スタッフ様目の保養がなくてごめんなさい・・・)

けど、目の保養なんてしてたらセクハラ!!って言われますよ!!

岩手のおねえさんには「福島のホームページ見てます~☆」って言ってもらえて、なんだか嬉しかったです☆ありがとうございます☆

大宮のおねえさんはスゴイかっこよくて、タイヤの説明のロープレがすごく上手で勉強になりました☆ありがとうございました☆

女性の店長やチーフさんもいて、すごいステキでした☆

色々なお店の方々とお話させて頂く機会をもらい、たくさん吸収してきました☆これからは勉強してきたことのいいところをタイヤ館福島北店でも実行していきたいと思います☆

ところで、うちの2人のムスメ達ですが・・・

しっかり成長しておりました!!

上の子はこないだ保育所に遊びに行ったのが印象的だったのかセンセイごっこしてました☆

ナナ:「みなさ~ん作ってくださ~い☆」(ちょっと高いところにのぼって)

ママ:「何作るんですか~?」

ナナ:「ななちゃんのごはんで~す☆」

ママ:「・・・(苦笑)」

その後えんえんとおままごとごっこに付き合わされました・・・

下の子は最近ずりばいが上手になってきたんですが、早いんです!!こりゃもうたまげるくらい早いんです!!

昨日もものすごい速さで動いてました!!

段差も何も関係ないみたいです・・・お腹すってるけど痛くないのかな?

また、ムスメ日記書きます☆お楽しみに☆

担当者:衣替えしたらやっぱり寒くなりました☆佐藤 恵

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30