スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日のプチッ!と感動話♪

2013年8月14日

今日も晴天!! 最高気温34度!! 暑かったですねぇ~

今日は休日だったスタッフが、クルマを運転中~『プゥゥ~ン』とイー音を立てたバイクが抜いていったそうです。思わずそそられてしまい『俺も乗ってやる!!』とクルマをバイクに乗り換え意気揚々と出かけてたとのこと!! 

ところが~ほんの数十分後、そのスタッフから会社に『矢バネとカラーコン持ってきて』と言うTELが入りました。『何事かっ??!』と思ったら~故障してしまった車が路上で立往生してたんだそうです。直感的に『コレは手を貸かさなくてはッ』と、バイクを止めて近寄って声をたところ、乗っていたのは老夫婦だったそうです。

約1時間後、JAFに乗せられて故障した車が当店へ運ばれてきました。(※悪戦苦闘の1時間!汗びっしょりで帰ってきました!)

乗られていたご夫婦がお店で休んでいるときに聞いたのですが、『本当に途方に暮れて、どうして良いのか分からなくなっていたところへ、彼が止まって来てくれたのよ。もう本当に神様が居たッ!!と思ったのよ。ほんとに助かった~ほんとに助かった~』

と。何度も話されていました。

本当に心からの感謝の気持ちなんだなぁ~と感じ取れました♪♪♪

そして、とても感動しました(^^)!!

掻い摘んで簡単にお話しましたが…

救援中は、狭い道をギリギリで通っていく車や、クラクションまでも鳴らしていく車がいたそうです。 その人人、いろいろと事情はあると思いますが…その中で、こんな行動の取れるスタッフと一緒に働けている事が、改めて誇らしいなぁと感じました!

※この日記は本人に内緒で掲載してるのであえて『スタッフ』と書かせていただきました!

私も思いやりの気持ちを忘れず、感謝できる、感謝される日々を送っていきたいです(∩∩)