スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大人のお○ちゃ♥

2014年6月11日

ついにGet!!!

新たなおもちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

ただのスクーターじゃん。って思った方???

そのとおりです。

ただ、それでは身も蓋もないので、

マニアな説明を添えます(´・ω・`)

ヤマハ・グランドアクシス(通称G・アク)

100ccの強制空冷の2スト単気筒エンジンを搭載し…

面倒になったので、興味のある方はウィキ○ディアで調べてください(´Д` )

で、なぜこれが欲しかったのか?

といいますと、単純明快に

できるだけ安価に2ストバイクに乗りたかったからなのです。

オヤジスクーターなので、ノーマルではご多分に漏れず、

お世辞にも速いとは言えませんが、

このエンジンや駆動系をチューニングしていくと、激っ速になるんです(๑≧౪≦)

ドラッグレースのミニ版として、1/32参る(約50m)を走り抜けるレースがあるのですが、

このバイクのエンジンはその競技の主役級!

トップランカーの人たちは50mを3~4秒で走り抜けます(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、まだワタシのはノーマルなんですけどね(;_;)

そのうちチューニングして、激速にしていきますのでご期待ください( ゚д゚)クレ

担当者:プーリーは注文しました@よしむら

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30