スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

◆昨日の夜空日記◆

2021年10月15日

ごぶさたしております(*´Д`)

タイヤ館太宰府おおつかです★

 

秋の夜長、皆さま何をして過ごされてますか?

昨晩も、とってもお天気が良かったですね♪

 

大塚家は月とか星とか見るのがまぁまぁ好きで、ちょうど下の弟ちゃんが授業で星の観察とかやってたのもあり、、

弟ちゃんは最近の夜空の「あの明るい星いっつもあるけど何の星座のかなぁー」とか気にしてました。

 

なので調べてあげてたら、偶然別の情報をキャッチ!!

「今晩の月の上にある星は、土星」

「明日の月の上にくる星は、木星」

 

おーーーー(*´▽`*)

これは見るしかない!!

と思って、寝る前に望遠鏡覗いてみました!!

 

 

半月よりちょっとふっくらしてる月は、クレーターもきれいに見えました♪

肝心の土星は、、、

(右斜め上の月に近いやつです)

 

 

・・・

まぁ。素人が3,000円ほどの望遠鏡で見たらこんな感じですよね笑

 

でもこれ、肉眼で見ると、めちゃめちゃちーーーっちゃいんですが、ちゃんと周りの輪っかが見えたんですよ!!!!!

弟ちゃんも、娘ちゃんも、こんなちびっちゃい土星が見えただけでも、

「すごーーー!やばーーい!!」

「大きさ考えたらちょっと恐ろしい」

と喜んでくれました( *´艸`)

 

今晩は!木星ですよ!

こんなかんじですがまた頑張って見てみようと思います☆

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さて、タイヤ館太宰府では、

只今『プレミアムSALE』真っ最中です(*´▽`*)!!

 

また、お得にお買い物されたい方はぜひ!

「タイヤ館アプリ」をダウンロードされてみてください♪

アプリ会員様限定のお得なクーポンが届いたりするんです!

 

詳しくはこちらをご覧ください★

https://www.taiyakan.co.jp/app_info/

( ↑ タイヤ館アプリインフォメーション )

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!(^^)!

 

 

担当者:おおつか