スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年こそ大河ドラマをちゃんとみようと思う

2010年1月5日

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

昨年は大河ドラマの影響で戦国武将ブームが

沸き起こりました。

今年の大河は坂本龍馬+福山雅治と、

かなり話題を呼びそうな組み合わせですね。

戦国武将ブームに乗れなかったミドリマルは、

少し悔しい思いをしていますので、

今年は、せめて大河ドラマだけでも見て、

ブームを齧っておこうかと意気込んでいます。

坂本龍馬の時代は、教科書にも出てくる人達が、

わんさか日本全国を闊歩していた時代です。

考えると、少しワクワクしますね。

小学生くらいから、比較的長州贔屓だったので、

高杉、久坂、松蔭先生あたりのキャストが気になります。

坂本龍馬は新撰組に暗殺された!なんて話もあったような、

そうすると、あの新撰組の面々も出てくるのかぁ。

楽しいですね。

幕臣は勝先生がやっぱり好きです。

あとは徳川家茂や仙台藩の人とか、

ちらっと出てくれたら嬉しいですね。

幕末ブームは何年かに一度来ますが、

いつきても楽しいものです。

担当者:ミドリマル

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30