スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンス用品研修へ行って来ました(^^)

2015年7月26日

まいどさまです!

先日、3日間ほど千葉の市川まで研修に行って来ました。

いや〜、さすが東京方面は青森と空気が違います。。。

あまりの暑さにすぐ帰りたくなりました・・・

まぁ、当然そんな事で弱音を吐いてるわけにもいかず・・・^_^;

3日間みっちりお勉強して参りました。

内容はメンテナンス用品(バッテリー、オイル、ワイパー、エアコンフィルターなど)の基礎的な知識からちょっとした応用までです。

今までの知識の復習にもなりましたし、新しく知る事も有って 良い勉強になったと思います。

研修最終日には試験もあり、合格しないと修了証がもらえません^_^;

ちなみに小生は満点合格して帰って参りました(ドヤ顔

我々タイヤ館スタッフは定期的にこうした研修を受けに行っております( ̄^ ̄)ゞ

今回のメンテナンス用品だったり、ハイブリットカー、アライメント、などなど様々な研修があります。

これも全てお客様へ安心してお車にお乗りいただくためです(*^_^*)

余談ですが、我々スタッフのネームプレートを見ると何の研修を修了したのかが一目で分かるようになってます。

ご来店の際はじっくりガン見してみるのもいいかも?(笑

担当者:最近歯が痛くなってきたスタッフ三上