スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あされん

2012年10月28日

またまた野球の話題で恐縮ですが・・・

ペナントレースも終わり、日本シリーズで大変盛り上がっている10月下旬・・・

日本シリーズを見ていたら無性に野球がしたくなったのは私だけでしょうか?

連日子供とTV中継を見ながら・・・

「思いっきりボールを投げたいな~」「周りを気にせずボールを打ちたいな~」なんて

話しております。

私の自宅周辺もそうですが、最近では思いっきりボール遊びを楽しめる広場、公園が少なくなっております。そこそこ広い公園でも看板には「ボール遊び禁止!」なんて書いてある始末・・・

ヤンチャな親子の欲求を満たすような場所はなかろうか???色々考えておりました。

こういうときは実際に野球をやっている人間に相談しよう!ということで

草野球チームの首位打者、そしてエースでもある後輩に相談してみました。

そしたら・・・「日曜日の早朝なら大丈夫です」と頼もしい返事をもらいました。

「日曜日、少年野球のチームが練習で使い始める前の時間ならOKでしょう!」 ならば!

という事で早朝6時から8時までみっちり「あされん」であります。

私は9時から仕事ですので出勤前の貴重な時間を使い子供と後輩と思いっきり

素人野球を楽しんでまいりました。(何度も言いますが私未経験者です)

思いっきりボールを投げて、打って、走って・・・

いや~久々に楽しく体を動かすことが出来ました。(後輩に感謝)

これからは毎週日曜日は「あされん」で体を動かしたいな~と考えております。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません