スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

総選挙

2009年8月26日

8月30日は衆議院議員選挙の投票日です。

毎回、投票日は日曜日で、仕事がある私は決まって期日前投票に行きます。

で、今回も行ってまいりました。期日前投票!

投票所の中は何度行っても、厳かな緊張した空気が立ち込めていて

そんな空気がたまらなく好きなのは自分だけでしょうか?

未熟でまだまだ子供のような小市民の私ですが、しっかり投票してまいりました。

「選挙に行ってもどうせ何も変わらないし・・・」な~んてセリフをよく耳にします。

でもこれって「エコ」や「温暖化防止」の取り組みとまったく同じだと思います。

自分一人取り組んだところで何も解決しないかもしれません。

でも全員で取り組めば変えることが出来ます。

小さな力が、小さな行動がチョットづつ集まればやがて大きな変化をもたらすことがあります。すごく大きな力になります。

ドラゴンボールの悟空の必殺技「元気玉」みたいなものでしょうか?

(たとえが微妙でしたかね?)

いずれにしましても、今回の選挙で我々の暮らしが少しでも良くなることを願います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません