スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アースアワー

2015年3月29日

昨日行われた『アースアワー』というイベントをご存知でしょうか?

東日本大震災の年にもこのスタッフ日記で紹介しましたが、

アースアワーは、同じ地球上に生きる世界の人々が、「地球温暖化を止めたい」「地球の環境を守りたい」という思いをわかちあう、世界最大の環境キャンペーンです。2014年には、過去最多の162か国で行われました。

イベントと言いましてもどこかに集まって何かをやる訳ではありません。

3月28日(土)の夜8時30分から9時30分まで、自宅の明かりを消します。

このアクションが、同じ日の同じ時刻に世界中の人々の間で行なわれ、地球をぐるりと一周してゆくという素敵なイベントです。また日本では、東日本大震災以降、ライトダウンの最初の1分間に、被災地の復興を願い祈りを捧げています。

毎年ですが自分も子供と一緒に参加しております。昨日もロウソクに火を灯し、静かな時間を過ごしてみました。

たまにはこんな時間もいいものですね?

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません