スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ただし&しんじ

2015年5月25日

天気予報が外れ、爽やかで非常に過ごしやすかったこの週末。

タイヤ館瀬谷では朝から何やら「大騒ぎ!」です。

開店準備をしている時のこと、お店の端っこのほうから「チュ~チュ~」と

鳥の鳴き声がします。しかもうるさいくらいのかなり大きな声です。

覗いてみると・・・ 雛鳥2羽を発見!

どうやら巣から落ちてしまったようで、必死に親鳥を呼んでいます。

毎年ですが当店の敷地内にはいくつもの鳥の巣ができます。

ほとんどが立派に巣立っていくのですが残念ながら数羽は不慮の事故で亡くなってしまうことも多いです。

先日もカラスに襲われたのか? 店脇の歩道で小さな雛鳥が死んでしまっていました。

そして今回もかわいそうな雛鳥2羽。

それでもそれなりに大きく、あともう少しで巣立ちできるのではないか?とも思います。

仕方がないので当店の「いきものがかり」美濃口の必死の救出が始まりました。

まずは駐車場に居たままでは危ないのでひとまず「確保」!

スタッフみんなで格闘すること15分。

無事確保できました。

その後はインターネットで調べた情報をもとに介抱をする美濃口スタッフ。

雛も意外と元気で美濃口の与える餌を「えっ?そんなに?」というくらい食べていました。

餌をもらい2羽の雛はますます元気に!

しかもすっかり美濃口になついていました。

さすが「いきものがかり」。 鳥類が苦手な自分は少し離れたところから見守るだけです。

今後どうするか? 動物病院にお願いするか? 保健所行きか?

悩ましいところですが何とかこのまま無事育ってくれたらと願う以外ありませんね。

ただし&しんじ  生きろ!

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません