スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

飛騨弁問題第4回~答え合わせ編~

2018年9月1日

どーも!前後店の森本です!

今日の朝夢で大量の虫に襲われる夢を見て

3時に目が覚めそこから恐怖で寝れなかった私です… 

なので今日は早く寝ます!

 

みなさま遅れてしまって申し訳御座いませんm(__)m

飛騨弁問題の答え合わせといきます!

忘れている方は前回の日記を読んでから来て下さい!

 

 

第1問

Q 『がおろ

ヒント、地元神岡にがおろの道って言う山道があります!

・・・

・・・

・・・

・・・

答えは!!!

A 『河童』です!

少し難しかったですかね?

日常生活ではほとんど使わない言葉ですねw

続いて第2問!

Q『はんちくたい

これはノーヒントでしたw

・・・

・・・

・・・

答えは!!

A 『ムカつくイライラする腹が立つ』みたいな感じです!

この言葉を使う時は、結構苛立っているときですねw

『はんちくたい』に注意をw

 

さてさて今日はここまでです!

また思いついたら書いていこうと思いますので

是非見に来て下さい!!

担当者:森本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930