スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

飛騨弁問題第3回目!

2018年7月29日

どーも!前後店の森本です!

台風が少しそれてくれてよかったですね!!

今日はとても天気が良くお出かけ日和~!

さてさて皆さんお待ちかね?の飛騨弁日記のコーナーです!

先日母から連絡が来て日記見てるよー!

次問題出す時これ使ってよ~って飛騨弁が2つ送られて来ましたので

今日は母から送られてきた問題をお出しします!!

 

第1問

やわう

 

ヒント・・・

もう少ししたら出かけるからちゃんとやわうんやよ!

 

第2問

おねる

 

ヒント・・・これは文を作ると答えになるのでヒントは少なめです!

~をおねる

 

今日はこの2問です!!

いつもどおり答え合わせは後日行います!

答えが分かったよ!って方

是非私モリモトまで問い合わせしていただいてもかまいませんよ!

それでは次の答え合わせまで!\(^o^)/

 

担当者:森本

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31