スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日は棚卸し

2008年6月25日

タイヤ館前後では、月に1回棚卸しをしています。

全ての商品をバーコード管理をしているのですが

タイヤをレジまで持って来てバーコードを読み取り・・・は

スペースやタイヤの大きさで、どうしても出来ない訳です。

その分、簡単に打ち込めるようになっていますが

AをBとして打ち込んだり2個を1個として打っちゃったり。

理由は様々ですが、ミスがどうしても出ちゃうんですね。

で、そのミスを早期発見するために。

毎月の棚卸しとなっているのです。

毎月やっているので、そんなに時間はかかりません。

だいたい4時間くらいです。

休日出勤して棚卸しの今日でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930