スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【スッタフ成田のMR2 Ver.UP日記 その1】 着々とパーツ入荷中

2008年6月22日

着々と入荷中

一枚目の画像はボーダーレーシング製のデュアルフラップ(カーボン)とサイドインレットカバー(カーボン)です。

ちょっと見た目もリファインしたくなったので、ヤッチャイマシタw

右下に見える小さな板2枚は、4点シートベルトを固定するためのもので、アイボルトだけだと心配なので強化補強板です。これもボーダーレーシング製

カーボン部をクリアで、台座部を白で塗装します。(自家塗装)

2枚目は機能強化系パーツ。

ディクセル ブレーキローター:ソリッドディスクローターPD…純正ローターが寿命なので交換。純正よりも割安なのに、高性能でお買い得。

ウィンマックス ブレーキパッド:ZELOS ジムカーナ GF1/GR4メタル…ジムカーナ向けブレーキパッド 純正よりも効きアップします。

ただし、ジムカーナ用なので低温重視。リアはメタルパッドのため、カッツリ効きます。 ブレーキダストは…聞かないでください(;´д⊂)

タカタ 4点シートベルト:4インチ幅ベルトなのでしっかりホールドしてくれるはず。

緑色で見た目も派手です。

シートが赤なので…これでタイヤ館カラー!?((((゜Д゜;))))

TRD 強化エンジンマウント:純正がそろそろ寿命なので交換。

コーナーでのヨー慣性が抑えられたらいいなぁ(´・ω・`)

リアの重心が高いのでロールが酷いのです。

3枚目は補強系パーツ。

TRD ストラットタワーバー(フロント):純正がただパイプを曲げただけの頼りなさげなものなので、ついでに交換。車高調をいれるのでやっぱり少しは補強もしないとですのでw

クスコ ストラットタワーバーOS(リア):定番・・・ですねw 純正でクロスバーが入っているので、それに追加するかたちです。リアがシャッキリしてくれると挙動が解り易いので、ちょっと期待w

塗装用ケミカル類:キャリパーもついでに塗っちゃいますw あとはフラップとインレットカバーの塗装用。

4枚目・・・といきたいですが このフォームの関係上3枚が限界です orz

残りは車高調です。 ・・・まだ入荷は先になりそうです。(;´д⊂)

フルオーダーメイドなので時間がかかります。(納期は早くて2~3週間、遅いと数ヶ月)

入荷されたらアップしますのでお楽しみにъ(`ー゜)

今日はこの辺でおしまいです。

担当者:スタッフ 成田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930