スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント

2008年6月17日

タイヤ館前後では、アライメントをオススメしています。

アライメント?って?なに?と疑問に思うはずです。

ホイールアライメント (Wheel Alignment) は、自動車のホイールの整列具合のことで、サスペンションやステアリングのシステムを構成するそれぞれの部品が、どのような角度関係で自動車に取り付けられているかを示すものである。

簡単に言い直すと、ホイールの向き(角度)を車に合わせた向き(角度)にしましょう

と、なります。

皆さんの靴を思い浮かべてください。

例えば、がに股だと。

内側が早く減っていませんか?

O脚に内股だと、外側が。

車のタイヤも同じように、角度を調整することによって内側だけ減っちゃったとか外側しか減らないよ。

こんな症状を少なくすることが出来るんです。

今日は「へぇ~」と思ってください。

←の写真はアライメント中の写真です。

近日中にアライメントのお話パート2を用意します。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930