結城店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ロードスターRF 試乗

2018年9月20日

先日の定休日に前々から行こうと思っていたロードスターRFの試乗に行ってきました。グレードは最上位グレードのRSです。

かっこいいですよね!ヨーロピアンな感じがお洒落ですね。そして、NCロードスターに引き続き3ナンバーです。

電動ルーフトップなにで自動で屋根がオープンになります。10秒程で開閉できますし、かっこよかったです。

ロードスターRFは排気量が2リッターあり、車重は1100kg程です。幌のNDロードスターより車重は重いですが排気量が上がってます。

オプションの4POTブレンボキャリパーとBBSの鍛造ホイールが装着されていました。赤のブレンボキャリパー目立ちますね〜

タイヤは純正装着のS001で205/45R17。

ハンドル位置も上下だけでなく前後も変更できました!

ちなみにRSは純正レカロシートです。

6速MTもショートストロークで手首の返しで気持ちよくシフトチェンジできる感じでした。

そして、乗ってみた感想ですが足回りは柔らかすぎず街乗りやワインディングに適したやや硬めの足という感じでした。路面の情報がしっかりと伝わってきます。

エンジンもかなりトルクがあり、上まで気持ちよく回ってくれる上に低速の粘りも充分ありました。

そして、ブレーキが素晴らしかったです。ブレンボキャリパーのおかげか制動力が凄くて驚きました。また、ブレーキのタッチもかなりリニアでよかったです。FCに移植したくなりました(笑)

あまり悪い点が見つからなかったですが、大人のオープンカーといった印象で、とても面白い車でした!

 

 

担当者:中村

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31