スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨間近!!

2019年5月31日

今日も天気がすぐれず 蒸し蒸ししたお天気ですね(;´д`)

店内のエアコンを 冷房からDRYに変えました(;´д`)

最近はゲリラ豪雨という言葉をよく耳にしますが急な雨には困りますよね\(◎o◎)/!

これからの時期に備えたいのは まず タイヤです。

溝の無いタイヤでの雨の日の走行は危険です!

タイヤと路面の間の水をかき出す力(排水性能)が低くなり、タイヤが浮く状態になることで

ハンドルやブレーキがきかなくなる ハイドロプレー二ング現象が発生しやすくなります。

そろそろタイヤが交換時期かも・・・とお考えの方は梅雨前に交換するのをおススメ致します( ^^) _U~~

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930